0xf

日記だよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat Saberにリンキン・パークのミュージックパックが出ていた

VR

www.moguravr.com 疾走感のあるトンネルの演出が面白いと思った。横で見ている感想です。 うちの Beat Saber プレイヤーは新曲が出ると Expert+ しかやらない人間なので感想は Expert+ のものになるのだけど、だいぶ難易度は高めぽい。運動量が多めというか…

Amazon Echo StudioのAUX INは光デジタル入力で使うべき

ということで Echo Studio を買ったわけです。思ってたよりでかい。 こいつ、WiFi専用かと思いきや外部入力端子がついているので外部スピーカーとして使えます。実はUSBケーブル経由で有線LANでも使えます。まあここでの本題は有線での音声入力。 あんまりパ…

線レスへの道

リビングというかキッチンでゲーム用に活躍していたBOSEのデスクトップスピーカーがついに退役する時が来た。とって変わったのは Amazon Echo Studio さん。ケーブルがだいぶスッキリして助かる。音質とか音の楽しさで比較できるものではないけど、とにかく…

週末は三連休

ということに気が付いていなかった問題もあるが、金曜日休みのような気持ちで予定入れてたら実は休みは月曜日なのだった。そちらの方が問題が深い。

ブログになってないなと思った

ウェブにログを残すからブログなのだ。しかし、なにかの機会に、考えていることを真面目に文章化しなければブログを書かないのでは、これでは Note ではないか。ブログしよう。見知らぬ他人に読まれる前提をどこかでおいてしまっている。

はてなブックマークのiOSアプリでは共有オプションからブクマができて便利だ

共有オプションからWikipediaにブクマしようとしている様子。 はてなブックマークのiOSアプリで、ブラウザ開いているときテキスト選択して共有オプションからブクマできることを今し方知って衝撃を受けている。最高に便利だ。*1 いや、できて当然な気もする…