0xf

日記だよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストハント(5)届いてた

ひぐらしのなく頃に奉(Swtitch版)を買った

朝ダウンロード購入をした。残念ながら仕事が始まったので、まだ10秒くらいしかプレイしていない。 ひぐらしのなく頃に。ですよ。同人ゲームでブレイクしたアイテムとして、「月姫」あたりと並んで語られているのはよく見かけた。アニメ化した時には一気に見…

fetchのmock周りにちょっと悩んで、悩んでググったら混乱していた

以下のように似たライブラリ名がいろいろあって、わかっているつもりでも惑わされてつらかったという話題です。なお悩んでいた原因ライブラリあまり関係なくて、jestの __mocks__ 処理時の import のロード順というものでした。 jest-fetch-mock fetch-mock-…

シンエヴァ見てきたけど

なるほど、これは感想の全てがネタバレになってしまう。公開初週くらいは黙ってよう。 少なくとも「こういうクオリティのロボットアニメをこれからも見てウハウハしたい!」という極めてポジティブな未来に対する気持ちを持って劇場を出ることができたことは…

我慢できるものは欲しいもの、我慢できないものは必要なもの

というのは高校時代の同期の言葉だが、今になって鋭い言葉だなと思う。節制できない自分をただ正当化するもののようにも見えるけど、他人にとっての物事の要不要を決めることは難しい。

Re: Amazon Echo StudioのAUX INは光デジタル入力で使うべき

使うべき、と書いたが光デジタル入力の端子の問題なのか通常利用でブツブツとノイズが乗るので引っこ抜いてしまった。使うべきではない。AUXからの信号がちょっとでも発生するとEcho側のミュート処理が発生するのかな。なんかそういう雰囲気の動きっぽい。 …

「え?小学生の頃に習ってますよね?未就学児なの?」って年配の男性の振る舞いに対してコメントしている(多分)女性の人がいて、これもこれで醜悪だな、と思うなどした。何かの理由で対象の相手がまともに小学校通ってなかったとして、それで何がどうなん…

だいたい家電が外来種に侵食されている

掃除機、ドライヤー、空気清浄機: Dyson 携帯: iPhone ステレオ/スピーカー: Sony/Bose TV: Sony PC: Mac スマートスピーカー: Amazon Echoシリーズ 動画視聴: Apple TV/ Fire Cube 完全に外来種に汚染されており、かろうじてSony が頑張ってる。洗濯機は日…

「僕の血を吸わないで」がKundle Unlimitedに入っていた

昔の電撃文庫とかこういうノリだったなと懐かしく思ったりしつつ、そして「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」みたいなやつは一つの単語扱いになるので単語区切りで前の語から切られてし…

マネージャーの仕事は凡人が集まって仕事を成し、個人の合計より大きな価値を生むようにすることである、という話があって、そういう意味では自分はマネージャーの仕事を意識してやっている。一方で、「今いる人たちを生かす」という観念に引っ張られている…

nodeのDateの実装では 2/28の1ヶ月前は1/31である

当たり前のような気がするけど、 $ts-node > const today = new Date() > today 2021-02-28T23:04:18.705Z > const lastMonth = new Date(today.getTime()) > lastMonth.setMonth(today.getMonth() -1) > lastMonth 2021-01-31T23:04:18.705Z setMonth で月…