0xf

日記だよ

2022-01-05から1日間の記事一覧

SonyがNuro光のマーケティングにPS5突っ込むのは納得感あるけど

なんとなくこう、この野郎、ってなりますね。市場に流通させてくれよ。(まだ姿を目にしたことがない)

ゲーム「It Takes Two」

クリアした。Xbox Game Passにある。 名作Unravelのパチモンっぽいなと思っていたけど全然違っていて完全に予想を裏切られた。 www.ea.com 離婚話が進行中の夫婦を案じて娘が魔法の本に願いをかけると死ぬほどお節介な本の妖精が現れて無理やり共同作業や絆…

ゲーム「月姫 A piece of blue glass moon -」

アルクルート、シエル先輩ルートをクリアした。よく作り込まれていて古さは感じない。すごい。 月姫(2021) - 0xf でプレイし始めているから普通に年末年始ずっとやってたということだな。しょうがない。 吉里吉里Zって文字列がエンドクレジットにあってなる…

映画「明日に向かって撃て!」

そういえばちょっと前に見て最高だったのだった。面白かったので是非見るべき。これが史実ベースなのが凄すぎる。 どこまでほんとなんだよという感じだが、Wikipedia によると「今日ではボリビアでの死亡に至る経過も必ずしもこの映画の通りでなく(起こった…

映画「トレインスポッティング」

見た。麻薬はよくないですね。 ご飯どきに見始めたのは失敗だった。深夜のノリで見ましょう。 登場人物がどいつもこいつもロクでもない。「愛すべき」とすら言いづらいキャラクター性だけどなんとなく目で追ってしまう。話の筋書きとかを説明しても面白さは…

映画「アラバマ物語」

見た。面白かった。 タイトルをなぜか「アラバマ事件」だと思い込んでずっと見ていたため、最後のあたりで「あっ、ついに核心の事件が起こるのか、起こってしまうのか」と手に汗握るもすんなり着地してなんとなく不満に感じてしまった。そのあとタイトルを見…

オーディオセットが二つに分裂した

いろいろあってシステムが二個に分裂してしまった。部屋の配置の都合、配線の都合、向き不向きの都合、チャンネル権的な問題が複雑に絡み合い、NR1711のフロントプリアウトを利用したプリメインアンプ導入作戦が音ズレ解消出来ず失敗に終わったり、まあいろ…