0xf

日記だよ

2022-02-21から1日間の記事一覧

ウェザー・リポートを最近聞いている

別にジョジョ六部のアニメがあったからというわけではない。ただ、ちょっと影響は受けている。影響というのは、中古レコード屋でよくわからないまま古いレコードの山をいろいろ物色しているときに、「おっ、ウェザーリポートじゃあ、ないか!」となったという…

漫画「はじめの一歩」129〜132

読んだ。古いやつは古本屋に放出してしまっていて、今回は電子書籍で買っている。 一歩は戻るのか、戻らないのか、という引きは続けつつ、周囲の人間それぞれの道って感じで数冊ずつのエピソードが連なる感じになってる。連載が長くなると単発の面白さとかよ…

書籍「Go言語による並行処理」

読んだ。何度も並行と並列について取り上げられるので間違えなくなった。便利。 context.Backgroundの謎が個人的には解けた。いや、解けてないんだけどそういうものだということがわかった。慣例的に done チャネルを使っていたやり方を標準化したような感じ…

漫画「Artiste(アルティスト)」

www.comicbunch.com 読んでた。料理人漫画。面白い。紹介ページでは5巻までコミックス発売してるよ、と書いているけど7巻まで出てます。 面白いんだけど、巻を重ねるごとに周辺の登場人物のエピソードが増えてきていろんな人のいろんな側面が見える、という…