0xf

日記だよ

お風呂でVRでアニメ見る実績を解除した

快適なのでかなり勝利感あるが,当然の如くのぼせた。おかしい、風呂にVRを持ち込んでAWS Blackbeltをのんびり眺めることで意識高い人物になる予定だったのに。

 

見たのは「プラズマ⭐︎イリヤ 劇場版 雪下の誓い」である。FateのシリーズはPCゲームをやって、あとはアニメ中心にZero,各種劇場版,Apocryphaを見た感じ。RPGになったやつとかGoとかはやってないし、電撃文庫のやつも読んでない。書店で見たことはあるものの、魔法少女ものかなという印象が強いプラズマ⭐︎イリヤには手を出してなかったが,見てみたら普通に士郎の話だった。思ったのと違ったけど,いつもの感じでもある。

 

戦闘シーンの構図とかは意図的に先行作品に寄せてるんだろうな,と思うところがちょいちょいあって、それでもちょっとした違いが大きな変化を生んでくるみたいなとこはアドベンチャーゲームの周回プレイに慣れた人間に対するニヤリ誘発ポイントなんだろう。英霊の仕組みのギミックとかは説明出し惜しみせずに露出。まあ初期作品では謎解きとか種明かしみたいなとこあるが、この劇場版で初見って人も少ないでしょって感じなんだろう。説明自体は明らかに少ないし。いつもの展開,似てるけど違うみたいなやつは多くてニヤニヤしてしまった。

 

ヒロインぽい女の子は全くキャラクターの演出なかったけど,これは本編に持ち越しってことなのか。ということは、前日譚の位置付けなんだろうな。