0xf

日記だよ

ニンテンドー3DSを発掘した

経緯はこうである。

  • Wizardry 囚われし魂の迷宮がプレイ感なんか違う。主に画面の雰囲気的に。
  • 黙々と潜るハクスラとかダンジョンものやりたい。
  • ずっとプレイしてきたDiablo III もいいのだが、やりたいのアクションじゃないんだよなというのと流石に大味なのでもっと地味で閉塞感あるやつが良い。
  • 世界樹の迷宮みたいなやつがよい。
  • みたいなというか世界樹の迷宮をプレイすると良いのではないか。

玩具箱の中に長らく封印されていたので、電池は放電し切っていてカレンダーの設定からだったけど、まだちゃんと本体の更新とか降ってくるし、ニンテンドーストアでゲームも買える。すごい。生産を終了*1しただけで関連サービスの運営はまだちゃんと行われている。

オンラインストアも生きていたので、新・世界樹の迷宮IIを購入した。ということで、朝からぽちぽちプレイしている。

*1:2020/9/16で3DSのシリーズは全部生産終了とのことです