0xf

日記だよ

ひぐらしのなく頃に奉(Swtitch版)を買った

朝ダウンロード購入をした。残念ながら仕事が始まったので、まだ10秒くらいしかプレイしていない。

ひぐらしのなく頃に。ですよ。同人ゲームでブレイクしたアイテムとして、「月姫」あたりと並んで語られているのはよく見かけた。アニメ化した時には一気に見ようとしたのだけど、なんとなく絵がダメで見続けることができず、一度挫折。

最近(2021)アニメやってるので見ようかなと思ったものの、誰かが「これまでの50話分とゲームは履修前提だ」と書いていて、伸ばした手を止めた。厳しそう。

ということでゲームである。

ノベルゲームを買うのなんて10年ぶりくらいな気がする*1。その前に買ったものは何かというと・・・なんだろう、魔法使いの夜とかその辺だったかなぁ。久しぶりすぎてワクワクしています。

*1:と書いたけど、思い返すとFate のHeavens Feel 公開に伴って iOS 版の Fate Stay/Night は買ってた。ただ、シナリオ購入がうまく引き付けず機種変のタイミングでやる気を無くして投げ出したから、ノーカウントとします