0xf

日記だよ

2021/10/13日記

  • 朝は雨が降っていた。昼、気がつくとあがっていた。雨がやむ音というものはない。
  • 昼ごはんはカレー。トマトとスパイスとパクチーをぐつぐつするとカレーになる。
    • パクチーを最近はよく食べる。子供の頃は、なんだかわからないけど面白い香りのする食べ物があるのだと思っていた。大人になって自分で野菜コーナーを歩くようになって、パクチーというものを知った。世の中にはパクチーがダメな人がいる。
  • コーヒーの豆を挽く時、ぐるぐるとミルのハンドルを回す。右手で回すのはそれなりに自然にできるけど、左手で回すのが難しい。回転運動をスムーズにできなくて、余計な力があっちこっちら入っていて、直線的な力を無理矢理かけて、それがハンドルの制限によって円運動に変換されているような気持ち悪さがある。回させられているというか。右手で回すとそんなことはなくて、「回している」という感じになる。変なの。
  • 猫は夜行性なので夜中に元気になる。猫が元気だと人間はなかなか眠れない。
  • diablo2のサーバが21時くらいから落ちるのでdiablo3をプレイしているが、diablo3はすごくよく作られているのだなぁと思ったりした。diablo2の不満な点がほとんど解消されている。ただパラゴンレベルとグレーターリフトのレベルというわかりやすい指標があるので、強い弱いがわかりやすすぎる気もする。普段はハードコアでプレイしているので生存性がもっとも大事ではあるのだけど、それにしても。
    • インターネットでは「鯖が毎日落ちているのを見るとdiablo2だなぁと安心する」など高度訓練されたプレイヤーの呟きも見られた。面白い。