0xf

日記だよ

映画「ブラック・ウィドウ」

見た。アベンジャーズにレギュラー出演している女の人の誕生秘話かと思ったらそんなことなかった。ブラック・ウィドウはクロゴケグモ

なんかやばい毒があるのかと思ったが、Wikipediaによると

特有の黒と赤の模様や、メスが交尾し終わった後のオスを捕まえて食べる場合があることでよく知られている。毒は、健康な人間が危機に陥ることは滅多になく、咬まれることでの死亡率は1%未満である

と書かれていて、なるほどオスを食べちゃうやつか。

映画はそこそこ面白かった。スーパーパワーがないのが良い。

お父さんはスーパーソルジャーだとかレッドガーディアンだとか怪しいことを言っていて、オッまた別の作品への誘導ですかという難しい気持ちになっている。