0xf

日記だよ

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ/エンドゲーム」「アントマン」

見た。アベンジャーズ思ったより話がデカくなって突然宇宙の星々を荒らし回るフリーザ一味みたいなやつ出てくる。

髪型が変わると主役級の奴らの顔が区別つかなくて困ったりした。ソーが髪切ると誰だかわかんないとか、キャプテンが髭生やすと誰だかわかんないとか。各人の何人かも区別がつきづらくて大変だった。結局顔以外で識別するようになる。むしろいつもスーツ着てて欲しいくらいである。

ドクター・ストレンジ思ったより重要キャラなのね。しかし行動原理が謎すぎると思った。この人に限らず,みんなもうちょっと思ってることを説明すべき。

最後アイアンマンがインフィニティストーンをしれっと敵から奪い取って発動させてるけど脈絡なさすぎて大事なシーンなのに「あれ,何か俺見落とした?」と言う気分でクレジットまでいってしまった。

 

アントマン「小さくなるけど質量そのままだから強い」と言う設定なのか。しかしそれでいったら1.5cmくらいの大きさで80kgあるやばい物質がぴょんぴょん飛び回るのは確かに悪夢だけど、蟻には乗れないんじゃないかな。。