0xf

日記だよ

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス」

見た。面白かった。地球のヒーローより宇宙人の方がすんなり見れるな。

アベンジャーズのインフィニティ・ウォーでサノスが大暴れして地球にやってきたり緑とか青の女の子の話ってこれ見ないとわかんないじゃん・・・。という衝撃を受けた。依存関係もうちょっとはっきり書いてほしい。

数百万年宇宙を漂った人が数十年間を「長い間」「昔」と表現するのは不思議だけど、設定的に通す方法はいくらでもあると思うんだよな。刺激がないのでとても長い時間が経ったがほとんど一瞬のようなものだったとか、生命と触れたことで情報量が増えて主観的な時間を感じるようになったとか。「たまたま生命の形を考え続けたら地球人類と同じスタイルになった」というのは人間の姿形を必然視しすぎではないかなあ。まあ冒険活劇だからいいのだけど。こうほんのちょっと。