0xf

日記だよ

Echo Studio 2台でデスクトップステレオ構成

f:id:ma2saka:20220128101823j:image

意外に邪魔です。

音は思ったより良い。独特のフォーカスの甘さがあるけど、太い音が鳴る。

音量調節は同期してくれる。ミュートは一つ一つしないといけない。会議中に誰かが「アレクサ!餃子十人前を注文して!」などと叫ばないとも限らないので気を使うポイントは2台分になる。マイクミュートしてると赤く光るので凶々しくてかっこいいです。

Studioはちょっと前の世代の子だけどたまにセールして安くなっているので興味ある人は手を出してみてもいいかもしれない。他の Echo (Plus) と比べて劇的に良くなった、というほどの感動はないのでわざわざ買い替えるほどではない。