0xf

日記だよ

小説(?)「忌録: documentX」

会社のSNSでこわいらしいという話をチラ見したので、Kindle Unlimitedに入ってたのでうっかり読んでしまった。

短い。一時間か二時間でだいたい読み終わる。だいたいというのは、途中の資料の手紙とか言語能力を暴走させたような箇所の読み解きは諦めたからである。資料写真は怖いからしっかり見ていない。

で、内容であるが、実話怪談と実話怪談のボツ原稿と新生活を機に始めたブログの形式をとった怪談である。嫌な書き味でなかなかの怖さである。臨場感があるし丁寧な道具立てとか資料の説得力なのだが、まーとにかくなんか読んでるとじわじわ不安になってくるしオイオイやめてよと言いたくなるし夜中寝室できっとひっそり外の音をうかがってしまうだろう。