0xf

日記だよ

映画「プラットフォーム」

ネットフリックスにて見た。「よくもこんな不快な映画を思いつくものだ」ってコメントを見たけど確かにとても嫌なシーンが多く、スッキリしないし、後味も悪い。30分めくらいで縛られてる時に思わず停止して見るのをやめようかと思ってしまった。いやあそこで同室のおじさんに捕まって後は一ヶ月じっくりやられるのではないかと思うじゃん?(見た人にしかわからないコメント)

最後まで見て、まあ、筋道はわかった。賢者のいうこともわからんでもない。でも最後伝言の本体の行方はどうなるんだよとか、何を目的とした施設なんだよとか、わからないことが多過ぎて困る。ヒントらしいメッセージは散りばめられているが、どれもこれも曖昧なものばかりで、ビシッとしたものがない。むーん。でも最後まで見てしまった。見せるだけの力はある。

食べ物を粗末にする描写が嫌いな人には全くお勧めできない。