0xf

日記だよ

今日は七夕ではありませんが

ブクマのタイトル面白シリーズ。

bing

Bingが今日は七夕、というタイトルで保存されているのは面白い。なんだろうと思った。BIngとかGoogleはその日にあやかったコンテンツを検索トップに乗せたりするけど、タイトルタグに入れてるのかな。今日はどうかな、と思ったけど今日は別に何の日でもなさそうで、普通に「Bing」となっていた。

によれば、

日ソ国交回復の日 1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。

ソ連サンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていた。北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなった。

日ソ国交回復の日だった。これトップページに出してくれたらかなり好感度高いのに・・・。