0xf

日記だよ

週末日記

  • 江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)ってやつをお土産でもらった。おいしい。
    • くれた子が「こんな小さかったっけ・・・?」と不満そうで、不景気で値段据え置きで小さくなってしまったのではないか、と適当なことを言っておいた。
    • しかし江戸と書いて東京と読ませるのは無理があるのでは。
  • 1ドル140円を切ったそうで、激動ですね。
  • 勝負師伝説哲也のアニメを房州さんとの最初の別れのところまで視聴。よくできてる。展開が早い。麻雀何も知らない人でも楽しめるしなんとなく技に納得感がある。
  • 弱虫ペダル81巻。ぼちぼち追わなくてもいいかな、という気持ちにはなってきた。たぶんこれは主人公に動機がないからだろうとは思う。今の坂道くんは満ち足りているし成功者以外の何者でもない。馴染みのキャラがワイワイやる、で読み進められる時間は制限がある。
  • リモートワーク、会社についての話題が盛り上がりがちだけど、リモートワークしやすい地域というのもありそう。地価がいってい程度安く(当たり前だけど自宅内に仕事場の空間などを確保する必要がある)、近隣にスーパーや医者が揃っていて、通販などの流通網が太めのところで、
    • そしてインターネット回線の整備がきちんとしていて
    • 昼間に防災無線がうるさくない
  • ブログのテーマを変更。sobokuってやつにした。素朴そう。横スクロールが出なくなった。