0xf

日記だよ

ソニックフロンティアとりあえずエンディングまで

基本的には面白かった!けど後半はゲームもドラマも盛り上がりに欠けたなぁ。

スキルを獲得するためのカケラも魚釣りのコインも潤沢すぎるくらい手に入るので中盤以降新しいところを目指すモチベーションが薄れてしまい、アクションやギミックのバリエーションがあまり増えない上に後半は2Dなアクションが多くて、高速移動感があまり感じられず勿体無い感じがあった。「すごい勢いで進んでいる」というより「すごい勢いで走り回っている」になり、またこの場所に戻ってきたでござる!と叫ぶことが割とあった。せっかく長い距離を快走するレールが設置されてるのに違うレールになると障害物いっぱいあるギミックに入った上に関係ない方向に飛ばされたりするので、それを嫌ってひたすら地面を走っていたりした。このゲームでこういう遊び方をしたい!と思わされるのに違う遊び方をさせられている感じがして、本当に惜しいところがある。スーパーマリオギャラクシーの綿密なレベルデザインがあれば。。

アクション苦手な妻と一緒にやってたので難易度チャレンジにしてたけど、スリルで最初からやってたら違ったかもしれない。

 

ただ、面白い可能性のある新しいゲーム感を感じることはできた。セガのこういうゲームが出たら、やっぱり買うだろうと思う。