0xf

日記だよ

床の汚れにボディソープはいかが

買った家はまあまあ古いので相応に汚れている。砂壁は水で洗ったりできないのでさてどうしたもんかという感じだし、床材も板張りだったりフローリングだったりしてやはり隙間が黒くなっていたりよくわからないシミが無数にあったりする。

 

可哀想なので写真は載せない。

 

キッチンの床は妻がかなり神経質に磨いていたがなかなか汚れが落ちない。フローリングなので研磨剤入りの洗剤で擦ると塗装が剥げてしまう、ということを言われた。工務店に泣きつくと、ひとしきり見た後、「普通の中性洗剤とか重曹とかで落ちないなら、ボディソープとか使ってみては」というアイディアをもらう。長い間に皮脂が詰まっちゃってるならボディソープはそれをテキメンに落としてくれるらしい。なるほど!

 

週末にでも試してみよう、と思う。