見た。よかった。
うむ、という感じで見終わって放心していた。東北の田舎町の風景と空気感がリアルすぎるので、なんかすぐそばにカメラが忍び込んできたかのような不穏感がある。
4コマ漫画小学生の頃に描いてて、友達に「すげー」言われて描く続けるとかな。わかる、わかるぞ。なんで描くのやめちゃったんだったかなあ。思ったより絵がうまくならないからだったような気がする。練習、自分はあんまりしなかったんだ。ずっと漫画雑誌の模写をやってたけど、読む方が好きになってしまった。文芸部で詩や小説を書くようになったけど、やはり読む方の目ばかり育ってしまい、自分の書く拙いものに耐えられなくなってやめたのだった。誰か1人、ファンだよ!って人がいたらどこかで自分も、と思わされるものがある。
映像やアニメーションの雰囲気が良い。ただ音響というか音量バランスが結構ダイナミックで、セリフを聞き取れるようにすると盛り上がってるとこの音楽がめちゃくちゃ音量デカい。これは普通なご家庭では安心してみれないのではないか。秋田の辺鄙なとこの一軒家である我が家が音圧に圧倒されながらも楽しく見れたけども。。
こういう手書きっぽい絵柄のアニメたまにあるけど、品質は出色だと思う。すごい。