0xf

日記だよ

モンハン集会所まで一段落したので

あとはGW前のアップデート後にのんびりやればいいだろうという気持ちになった。ということで、何冊か続き物の漫画とかを買って読んだ。

「転スラ」流れで読んでるけどぼちぼち厳しくなってきた。「だからどうした」というエピソードが増えてきた気がする。これは本好きの下克上でも途中から同じような気分になって投げ出してしまったので、うーむ、という感じ。コミックとかだとそれでも勢いで読めてしまったりするけど小説だとつらくなるのはなぜだろう。ドラゴンボール超は公式続編なんだけどあくまでも旧作の登場人物たちの物語で強さもどんどんインフレしている。「こいつが爆発すると銀河が吹っ飛ぶぞ」「みんなの力を集めて悟空に託す」地球のみんなの力を頑張って集めても限界があるのではないか・・・? 僕のヒーローアカデミアも登場人物が多くて混沌としているし敵もモジャモジャしてきたけどギリギリ本筋からずれないで話が進行している感がある。このあたりはNARUTOのバランスみたい。

買ってて未読だった「統計外事態」もついでに読み始めた。前評判通り、猫についての言及がずっと続くのがすごい。あと新型コロナがあった世界線なのもいいですね。新しい未来世界だ。