0xf

日記だよ

モンハンはじめました(サンブレイク)

ライズは和風だったけどサンブレイクは洋風。どっちもなんちゃって感が強かったけど、ライズの和風と対比することで、なんか「騎士団」みたいな怪しいキーワードもすべて納得できるような気がするから不思議だ。入れ替え技をプレイ中にスイッチする手段が提供されるようになり、戦略の幅が広がる・・・というか覚えきれないので使ってないんだけど、ランスで普段はジャストガードとアンカーレイジ固定なものの、たまには普通にガードしておきたいとか流転突きで攻めたい、みたいなニーズには応えられそう。気分を変えられて便利そうである。ただモンハンはもともと頻繁に「今どっちのモードだっけ」というのがあるゲームなので、さらに状態が増えると大変だなあという思いもある。まあほらまだ使ってないのだけど。

ゲーム進行状況はライゼクス狩ったところです。ライゼクスの音楽好きなので登場は胸熱。ただ顔が記憶にあるのよりちょっと可愛くない気がする。あれ、こんな顔だっけ。もっと凛々しかったような気が。。