0xf

日記だよ

社員旅行みたいなイベントでツアーのバスに置いて行かれて山奥を彷徨っていたら、新卒たちを連れた知り合いの社長一行に拾われて、宴会に乱入して芸をすると言うひどい夢を見た。

 

暗い座敷にゴロゴロとひっくり返った若いのがむくりと起き上がっては口々に自己紹介するのだけど、みんな同時に喋るので聞き取れない。とりあえず、手近な一人のところに行って乾杯した。雇われている会社について話すと、「ショウヨウ、ムッてます?」と聞かれ、意味が分からず何度か聞き返した。「ムッてるって言わない?」「いういう」ってやり取りしてて焦る。ショウヨウはなに? 名前? 話が通じないな、となったら周りにいた人たちがじっとこちらをみている気がした。「ショウヨウ知らないの?」