0xf

日記だよ

macOS で USB オーディオの認識が怪しい問題に悩まされている

作業用の Macbook に USB オーディオでスピーカーを繋いでいるんだけど、これがよく音が出なくなる。音楽を再生し続けていれば大丈夫なんだけど、Music App と ChromeYou Tube とか、Spotify とか切り替えていると高確率で音が出なくなる。オーディオデバイスとして認識はされているしコンソールに特殊なエラーも吐かれていないように見える。でも音が出ない。

USBケーブルを抜き差しして再認識させると音は出るのである。なんで。

そして、抜き差ししていると、以下画像のように Bose USB Audio が増えていく。今まともな USB Audio デバイスがこれしかないので比較実験もできないので困っている。

f:id:ma2saka:20210104151525p:plain
増殖するUSB Audio