0xf

日記だよ

映画「モルグ 死霊病棟」

見た。なるほど、と言う気分。

扉が勝手に開く、窓が開いてしまう、コップが動いたりゴミ箱がガタンとなったり蛇口が開く。勝手に電気が消える。不自然なタイミングで蛍光灯がパチパチ言う。そう言う不思議な話はたまに聞きますね。暗闇、誰もいない部屋でヒソヒソと声がする。声なのかどうか、よく聞くと自信がなくなってくるけど、なんか聞こえた気がする。そういう、伝統的な「怖さ」の文脈にラテンで軽薄な主人公が自業自得な悲劇をぶち込んでいる。ところで「衝撃の実話」実話成分がわからん。最後のコメント、あれで回収したことにするのは流石に無理があるのでは?

しかし思ったよりは楽しめた。うん。思ったよりは。。