0xf

日記だよ

Beat Saberにリンキン・パークのミュージックパックが出ていた

www.moguravr.com

疾走感のあるトンネルの演出が面白いと思った。横で見ている感想です。

うちの Beat Saber プレイヤーは新曲が出ると Expert+ しかやらない人間なので感想は Expert+ のものになるのだけど、だいぶ難易度は高めぽい。運動量が多めというか。プレイしながら「クソが」「無理だ」「脳トレかよ」「蛍光灯切れたら取り替えろよ」「よく見て切る。来たやつを切る。...切れるかクソが!」と悪態が止まらない。楽しそうです。初見だとクリアできないやつがちょいちょいある模様。

公式曲の譜面は本当にすごくよく考えられていて、ミュージックパックごとにコンセプトがあるし、曲ごとに見所とか難易度のポイントがあって面白い。今回のリンキン・パークはイマジン・ドラゴンズに次ぐ完成度であると家庭内では評判です。高難易度だが楽しい。

PSVR版はカスタム曲ないといいつつ、これだけ公式の楽曲パックが充実しているなら問題ないのではないか? どうかな。なんだかんだでカスタム曲であれこれアニソンとか突っ込んでる時が一番楽しいような気もするのだよなぁ・・・。

トレーラーかっこいいけど

www.youtube.com

こんな厚着してプレイしたら1曲で汗だくなのでは。