0xf

日記だよ

日記

大人になったので食わず嫌いしていた東野圭吾を読む。手元のKindleにあった「容疑者Xの献身」をとりあえず。実写化されたやつがあるのは知っているが未視聴です。

淡々とした調子だが退屈ではなく最後まで面白かった。主人公である石神の造形が実にリアルで、悪にドラマありってのを納得するなどした。探偵役は刑事と学者に分割されているが、こちらはやはり動機や行動が平坦にならざるを得ないもんな。対応型というか。

 

読み終わって、コタツから這い出て(ケーブルは凶器として使われたタイプの被覆されたやつだ)外を見ると、今日は雲が多いものの、珍しく晴れ間が見える。気温が少し上がって屋根の雪が溶けてバタバタと滴る水の音がする。うるさい。

 

そうそう。昨夜、トライガンスタンピード見ました。これは、コメントは差し控えておきます。立ち直るには時間が必要。はい。