0xf

日記だよ

2022/1/22 日記

  • 突然月姫のシエルルートをクリアした後の虚脱から時間差で立ち直る俺「いやお前アルクエイドと談笑してんじゃねえよシエルがされたこと思い出せ喧嘩して仲直りってアホか」
    • まだ納得いってない。
  • マイクロソフト、Activision Blizzard の買収を発表。あらゆるデバイス上でプレイするすべての人々に向けてゲームの楽しさとコミュニティを提供 - News Center Japan
    • これは大ニュースだなと思った。パッケージゲームの期間限定のサブスクリプション展開 + 期間外れてもプレイするための買い切りモデルってのは一般化していくんだろうな。ゲームパスに限らず最近「基本セット無料、拡張パック有料」が増えていて、なんかこう、気持ち悪いなと思うことはある。
    • Diabloみたいな無限周回のやつはアイテム課金やプレイ課金絶対入れないでほしいけどどうなるかなぁ。
  • 秋山瑞人の「DRAGON BUSTER 1」を Kindle Unlimited で読む。面白い。古橋秀之とのシェアードワールドらしい。そういえば昔(電撃文庫とかファンタジアが元気だった頃)こういうコラボいろいろあったなあ。だから「完結して、連動する作品群と世界観が固まってから手を出そう」と思っているうちに世の中の流れが変化して完結までいってくれないなどの悲劇が起こる。冲方丁のスニーカーとファンタジアで連動する作品とかもあったけど、あれは完結したのだろうか。
  • ディズニープラスに加入して「エージェント・オブ・シールド」を見始めた。とりあえず5話まで。面白いんだけど、大長編の漫画を読み始めた気分で、起伏のノリとかがわからず一話完結の雰囲気でずっと続くと一気に見るモチベーションが維持されなさそう。一話が短いのは隙間で視聴カウント稼ぎやすいけど。
  • 週末になると市場に行きたくなる。魚食いたい。市場は川越の方にある。普段いく輸入食品店と精肉店はその途中にある。レンタルビデオ屋は家から見て正反対にある。いつも日本酒を買う酒屋はレンタル屋への途中にある。
    • いつもどうするべきか迷う。どっちも行っても別にいいのはいいのだが。