0xf

日記だよ

映画「マイティソー/ダーク・ワールド」

見た。最初退屈だったけどちゃんと盛り上がっている。別の作品とのリンク部分こそ本編みたいになっていて、正直見方についてはこれでいいのかって気はする。ロキがんばってるな。

前半は昨日の夜見て、後半は今日の昼ごはん食べながら見た。前半と後半で別れたのは前半自分が退屈して眠くなって寝ちゃったからです。

夜は100インチスクリーン+リアル5.1ch環境で、昼ごはんどきは27インチディスプレイとサウンドバーの構成なのだけど、どっちがいいということではなく、ただテイストは大きく変わって感じられて面白い。シアター環境で見てるとああ映画なんですねって感じになる。サウンドバーでは爆発音や低音がかなり減退し、セリフがはっきり聞き取りやすい。

なんで悪い奴が倒れる時、悪い奴の建物というか乗り物も一緒に瓦解していくのだろう。あとエリックなんで裸だったのか見終わってもよくわからなかったんですが...?