0xf

日記だよ

2021/11/17日記

  • 年末調整のスケジュールにはまだ余裕がある。ということを確認して満足した。余裕というのは数日です。
  • 昼間、パスタを妻に作ってもらったので「最近はキノコが美味しくなりましたね」と言ったら、「最近はパスタソース作るときにしっかり鷹の爪とおろしニンニクたっぷり効かせるようにしたからそう感じるんじゃないかな」と言われて、なるほど料理は手間という気持ちになった。
    • 「ご飯を作るの毎日だと大変だよね。インターネットでは贅沢な旦那さんに対する不満の声がいっぱいだ。俺は違うぞ。出されたものはなんでも食べる。クックドゥとか惣菜とか使えばいいのだ」と言ったら「お前は食卓にしれっとクックドゥ使った料理や惣菜を混ぜるとな、残すんだよ。なんかいまいちだねって顔でよ。何度か試してるから間違いない。ちゃんと作るとお代わりするんだよ」と言われたことがある。全然気がついてなかった。
  • 翠星のガルガンティア見始めた。面白い。どうして見てなかったんだ。
    • すいせいって読むんですね。
    • 最近こういう、宇宙の人々が地球を「これが母なる星か」みたいに感慨深く知る的なモチーフあんまり見なくなった気がする。好きです。
    • 後半まで見て「はっ、これ、見たことある」ってなることたまにあるので気をつけたい。
    • 昔は小説とかよくそういうことあった。映画もある。
  • Forza Horizon 5 やりはじめた
    • Xbox Game Pass で『Forza Horizon 5』をプレイしよう
    • レースというより車でメキシコを走り回って遊ぼうという風情。その割に車の動きがこう、もっとゲーム的にビューンとドリフトさせてくれよ、みたいなところがある。
    • 映像は異様にきれいでもう何がどうなっているのか。