0xf

日記だよ

2021/11/19日記

  • 珍しく朝寝過ごして遅刻してしまった。寒くなって、布団が暖かくなって、睡眠が深くなっているのだろうか。
  • 髪型をモヒカンにしているのだけど、そうするといらすとやでモヒカンの人の画像をひろってくるだけで自分のキャラクターっぽくなるので便利である。
  • 採用面接が一日に何度かあると、誰と何を話したかわからなくなって困る問題がある。
    • 昔、「よし全エンジニアと1on1やるぞ」と思ったはいいんだけど1日に4件とかいれるともう誰と何を話したのかさっぱりわからなくなってやめた記憶を思い出した。
  • 年末に向けてやることがけっこう詰まっているのだけど時間が全然足りない。
    • スタートアップで手が足りているというのはつまりスピードが足りないか人が多すぎるのだという話を思い出して心を慰めることにする。
  • Slackのアプリケーション実行環境ビルトインのニュースめっちゃ興奮している。良い。
  • いろんなところで任意のコードが実行できるようになっていく社会。