0xf

日記だよ

映画「テルマエ・ロマエ」

見た。有名な漫画が原作。割と楽しく見れた。

エピソードとしてはオリジナルなもので、なかなかうまくいかない漫画家が風呂から出現する謎のイケメン外国人を追うという軸が引かれている。このイケメン外国人が阿部寛であって日本人じゃねーかと定期的に笑ってしまう仕掛けになっている。

スーパーマリオとかもそうだけど日本の映画でもしらけず見れるのが増えているのは良いなと思う。セリフの甲高い叫び声とか、ぼそぼそっとした喋り方が少なくてはっきり話している感じがするからかな。

にしても「平たい顔族」って不思議な表現だよね。Xでなんか「日本人は人種の違いに鈍感というか意識がない!」って見かけたけどわかるな、と思うなどしていた。