0xf

日記だよ

映画「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」

見た。これは異世界転生の棚に置かれてもいいね。

あんまり情報を仕入れず、高評価であるというだけしか知らなかったけど最高でした。最高なんだけど、さして記録するところは特にない。これは自分がスーパーマリオと長らく親しんできたからめっちゃ楽しめたのか、そうでなくても面白いのかは気になる。「知っているモチーフ」「聞き覚えのある音楽(ゲームだけではなく)」「見覚えのあるアクション」「えっファイアフラワーってそんな感じだったの」...。

ピーチ姫が勇ましくてルイージがヒロインなのは確かにと思った。ヒロインって性別とかではなくて、こう、なよっとしていてヒーローに救われるポジションってことなんだな。たぶん。クッパは一途すぎて萌えあがっている。

あとさ、最初に出会ったキノピオが自然にマリオを城まで案内してくれるんだけど、こいつマリオに親切にする流れどっかにあった? というのはずっと気になってる。ドンキーコング軍団、せっかく見せ場のある同盟が結成されているのに扱いがかわいそうすぎなのでは、とか。。

いろいろあった。でもまあ、ほら、最高でした。