0xf

日記だよ

2023-10-12から1日間の記事一覧

Re: 令和五年度の秋田県のリモートワーク支援金の申請書類を眺める

0xf.hatenablog.com よくわからんのでいろいろ教えてくれ〜とメールを10月5日に送ったのだがまだ返答がない。うーむ。やっぱ今回は見送るかなあ。あまり自分の時間コストを使っても得られる支援のボリュームは大きくないかもしらん。

映画「テルマエ・ロマエ」

見た。有名な漫画が原作。割と楽しく見れた。 エピソードとしてはオリジナルなもので、なかなかうまくいかない漫画家が風呂から出現する謎のイケメン外国人を追うという軸が引かれている。このイケメン外国人が阿部寛であって日本人じゃねーかと定期的に笑っ…

映画「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」

見た。これは異世界転生の棚に置かれてもいいね。 あんまり情報を仕入れず、高評価であるというだけしか知らなかったけど最高でした。最高なんだけど、さして記録するところは特にない。これは自分がスーパーマリオと長らく親しんできたからめっちゃ楽しめた…

映画「土曜は貴方に」

見た。面白かった。 伝説の作詞家・作曲家コンビのバート・カルマーとハリー・ルビーの伝記的なミュージカル映画。いくつか感想記事を眺めると、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)はこういう音楽家の伝記的な作品をよく作っているらしい。風去りや小…