0xf

日記だよ

ワイルドアームズ3のOP映像からしか摂取できない栄養素

個人的には歌の入ってない口笛バージョンが最高に好きなんですがどうでしょうか。(公式動画は歌入り)

www.youtube.com

この空気感は、たとえばスチームパンク西部劇というくくりで近いポジションにいると思う(自分分類)でトライガンとか天晴爛漫!とかでも出せてないと思うんだよな。こう、ある種のファンタジー世界を舞台にした群像劇ぽいRPG特有の良さってのがあって、そのPVやオープニングアニメに全てが凝縮した感があるやつ大好きなんです。イースとか英雄伝説テイルズオブシリーズのOPもいいのが多い。逆にいえば洋ゲーにはそれがなくて不満。

同様のストーリーもののTVアニメのそれよりも凝縮度が高いように感じている。