0xf

日記だよ

映画「弱虫ペダル(実写)」

見た。思ったよりマシだった。

三年性の先輩たちは役者がそれらしい顔をしているが、一年生たちはあんまり原作の雰囲気を感じさせない。坂道くんは「小柄!」って感じではないし、今泉くんは思ったよりシュッとしてないし、鳴子は赤髪でもチビでもない。ただまあ、そんなにちゃらけておらず、自転車やってる感のある太ももをしているし、上り坂でグルグルとペダルを回すパワフルさはよく伝わる感じだったと思う。

100人抜きエピソードはここに持ってくるとドラマチックさが足りないとは思いつつ、まあ尺の関係で仕方がないのかもしれない。アドバイスする寒咲さんが妙に偉そうなのはよかったですね。