0xf

日記だよ

映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

見た。大変面白かった。そうそうこういうのが見たいんだよという感じ。

キャラクターの個性があって、その個性が発揮されるといちいちニヤリとしてしまう配置が良い。ステレオタイプといっていい作りだと思う。

ハンニバルが「作戦」って口にするたびにニヤニヤしてしまうし、B.A.が「もう暴力は...」と口にするとフラグだなとワクワクするし、「もう空を飛ぶのは嫌だ」というたびに、そうか、飛ぶんだな、と思う。クレイジーモンキー・マードックが頭おかしいことをいうたびに嬉しくなるし、フェイスがチャラい行動をとると納得してしまう。

TVドラマ版はあまりみてないんだよな〜子供の頃に、深夜になんかやってる海外ドラマとして認識していて、あまり追っていなかった。ナイトライダーとかエアウルフはよく覚えているんだけど。