0xf

日記だよ

TVアニメ「鬼滅の刃」の刀鍛冶の里編

一通り見た。よかった。

Twitterで「炭治郎独り言多すぎ」と見かけてから、主人公の炭治郎のモノローグが発生するたびに笑ってしまう。すみません。

でもこの主人公の語りがいいんだよ、と思う。一人でいる時は「どうする、考えろ、考えろ」「ここでは届かない、どうすれば」「しまった、うまくいかなかった。これはこういう理由がある」「決断ができない、どうすれば」と試行錯誤しているし、一緒に戦っているやつには声をかけまくるし、敵には「責任から逃げるな」「絶対どこまでも追いかけて首を切るぞ」と語りかける。良い。声優の力がある。

アニメーションとしても勢いがあって丁寧で「おおー」と見てられる。

しかしこの後は決戦になっていくけどどう考えても長いので、無限城編2クールと無惨様編が劇場版みたいになるのかな。