0xf

日記だよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北風と太陽の反省会

「あの外套はそもそも脱げるのか? 寒いから着ているのではなく、皮膚なのでは?」

たすけてください

買ったら「たすけてくれてありがとうございます!」って店員のおばさんににっこりされた。人助けをした気分である。でもこんなんあったら買っちゃうよね。しょうがない。 - 春の泉 純米大吟醸(輸出用)

ジャンルの間に貴賤なく、ジャンルの中に貴賤あり

この言葉好きだったんだけど、どこで見たんだったかなぁ。 って思って検索したら、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263808472 こういうのがひっかかって、知恵袋には魔物が住んでいるなぁと思った。ベストアンサー違うだろそれ…

ストーリーが必要ではないかという話

なんとなく仕事術とかチームワーク論って、 いかにしてフロー状態にチームを持っていくか いかにしてチームで安定したパフォーマンスを出すか というところにフォーカスしていることが多い。 しかし成長は全てを癒すではないけど、これらを妨げる・あるいは…

在宅勤務を2ヶ月支える小道具4選

だいたい4月頭からなのでまる2ヶ月は経っているんですね。 報道を眺めている限り世間はだいたい新型コロナの災いは過去のものとして扱い始めているような雰囲気あります。ただドラッグストアとかコンビニでは相変わらずマスクは品薄ではあるし、今朝になって…

人類には小さな一歩だが、俺にとっては偉大な飛躍

ってどこかで感銘を受けた覚えがあるぞ、どこで目にしたのだろうと思ったら「極楽大作戦!」の横島くんの言葉なのだった。 なんか人類とか会社にとって大きな一歩でなくても、自分にとっての偉大な飛躍を積み重ねることはサイコーなことで、素直に誇るとよろ…