0xf

日記だよ

農林水産省とビズリーチさん

農林水産省がIT人材を募集」って広告が表示されて思わずクリックしてしまったけど、ビズリーチかーそっかーとなった。いや農林水産省の公式ページに求人載せるというのも面白いっちゃ面白いけどIT人材に対する拡散力や到達力はもちろん人材紹介会社とか転職サービスの方が強いだろう、とは思う。思うのだけど、クリックして飛ぶとタブのタイトルが「選ばれた人だけのハイクラス転職サイト・・・」になってしまうので、ちょっと残念だな、と思ったのだった。ここはタブのタイトルの最初に農林水産省って文字列があるべきだろう。あるべきではないですか? あ、そんなことない?

f:id:ma2saka:20201221223344p:plain

なお、この画像にある「IT化を推進し日本の農業経営を支える」「農林水産省内に昨年新しく「デジタル推進チーム」が設置されました」などの文言は全部画像なんですよ。altはちょっと書かれている。

農林水産省公式のページにそういう話題あるかなと探してみたがうまく見つからなかった。

マーケジンに記事が出てた。

もともとそういう取り組みらしい。