0xf

日記だよ

コロナワクチン2回目

昨日接種してきた。ファイザー製だと書いていた。

  • 当日
    • 接種箇所の痛みがあるくらい。ワクチンのものというより刺し傷の痛みって感じだ。
  • 翌日:
    • 腕の痛みが手首まで広がっている。腫れていたりするわけではない。肩より上に腕をあげられない。痛くて。無理して掲げると裂けそう。でも裂けないだろとわかっているのでいざとなったらあがりそうではある。
    • 頭痛がひどい。熱はない、と思う。平熱よりちょっとだけ高い感じ。

1回目より症状は重い感じはする。我慢できないほどではない。頭痛は我慢できるとはいえ目の奥がキリキリしていて不快。あまり寝られなかった。

会社で副反応がきついときは最大2日まで有給で休めることになっているので無理な時は倒れてしまうことにする。いや、シックリーブを決め込まなくても普通に有給余ってるので休めばいいのだけど。