0xf

日記だよ

映画「明日に向かって撃て!」

そういえばちょっと前に見て最高だったのだった。面白かったので是非見るべき。これが史実ベースなのが凄すぎる。

どこまでほんとなんだよという感じだが、Wikipedia によると「今日ではボリビアでの死亡に至る経過も必ずしもこの映画の通りでなく(起こったのは1911年ではなく1909年)、また死体が2人のものとは当時確認されておらず、生存説もあるが、少なくとも脚本家ウィリアム・ゴールドマンが調べた結果からこの作品を書いたことは確かである。」とあってむしろ凄みがある。

情報の流通が今よりはるかに細く遅い当時、「名の知られた刺客」の存在がやっぱりすごいし、どこに逃げてもかぎつけてくるって簡単に言うけどどうやって追ってくるのだとビビる。