0xf

日記だよ

映画「ブラックパンサー」

見た。あんまりよくなかった気がする。コミックでは有名なキャラクターなのだろう。ハルクと同じで、バックグラウンドはあまり語られない。

映画全体の印象がアントマン&ワスプより弱い。話の筋道がストレートすぎるのかもしれない。あいつは復讐心にとらわれた悪役で俺は信念を持った王族であり、戦って勝つのだというストーリーで、戦いは一度負けるが愛により復活。戦いが終わって夕日を見て終了。部族っぽさと空気感のある音作りはよかっただけに残念である。「また白人を治療するの?」の件はなるほどとなった。その割にアクションシーンが長くて途中で退屈になりうつらうつらとしてしまった。

だいたい天才科学者が出てきておもしろガジェットを作る。秘密基地でスタンバイしていた運転要員がリモートで運転をするというのはいいアイディアだなと思った。あとディスプレイが砂なのいいですね。