0xf

日記だよ

映画「ワンピース・フィルム・レッド」

Amazonプライムってやつで見た。前に劇場で見たけど再見。RED!

妻の感想「ADOのPVですね」はい。

シャンクスの娘が出てくる。完全にメンヘラです。

音楽に人心を惑わす力を乗せて放送で世界中を巻き込む、というモチーフはよく見かけるやつですが、いいですよね。燃える。

割と面白いんだけど、麦わら海賊団が申し訳程度に1人ずつ技を出してるだけでほぼモブですごい。これだけキャラ増えてくると映画の尺で全員使うのは無理なんじゃないか。ルパン三世の「血煙の石川五右衛門」みたいに特定キャラを掘った方が面白くなりそうな気はする。

そういう意味ではクレヨンしんちゃんの映画とかドラえもんの映画は毎回趣向を凝らしていて本当に立派だなという。