0xf

日記だよ

昔の戦略シム的なエロゲのOP特有の栄養分

うたわれるものはアニメ版だけど初期が良い。

www.youtube.com

大番長もいいですよね。アリスソフトのコレクションCD持ってたはずなんだけどどっかいったしCDプレーヤーも手元にない。

www.youtube.com

たぶんあらゆる手に入らないものへの本当の心の底からの憧れのような視線があって、そこに共振するような気がする。手に入らないものを見つめすぎて、失ったような気持ちになっているので、喪失の物語にも共鳴する的な。

成分としては有名なテイルズ・オブ・ディステニーのOPアニメとか、ワイルドアームズ3のOPとかと似た栄養分です。なんかそういうものがある。

さくら大戦ちょっと綺麗すぎるんだよな。似たものがあるんだけど、違うのである。...わかります?