0xf

日記だよ

OVA「Fate/Strange Fake」

見た。めっちゃストーリーの冒頭だけって感じで、Fate/Zeroで活躍したロード・エルメロイがチョイ役で出てくる。

Strange Fakeは成田良悟バッカーノ!とか書いてる人)の二次創作だったらしく、それが公式化したやつ。自分は電撃文庫で刊行されたやつを読んだことがある。

当初は著者である成田良悟の個人ホームページ「RESISTANCE黒子SHOW」に、エイプリルフール企画として2008年4月1日に限定掲載されていた『Fake/states night』(以下、プロト版)というFateシリーズの二次創作小説[注 1]だった。その際は『架空ゲームメーカー「悪悟屋」による商品紹介サイトであり、本日プロローグにあたる小説を公開した』という嘘の企画であった。

どうもTVシリーズ化するらしい?

fate-strange-fake.com

しかし、こう見ていくとFateのシリーズ、とりあえずアニメ化されたものと Stay Nightしか見てないのだが、ギルガメッシュがとにかく目立つ感じになってるのな。エルキドゥさんもそんなに目立つ感じじゃなかったのにいつの間にかレギュラー感強くなって...(ギルガメッシュの因縁キャラなので自然ではある)