0xf

日記だよ

映画「コマンドー・ニンジャ」

見た。ニンジャっていっときゃいいってもんじゃねーだろ!!!となってしまうが海外のニンジャはこういうものかもしれん。

真面目に見てはいけないタイプの作品で、ある種のオマージュだと思えばなかなかの味わいがある。特に「唐突感」はなかなかのもので、ニンジャは四つの元素を操るがお前は五つ目も身につけなさいとか、要所で活躍していたレッドニンジャの意外な正体とかは「そんな」と思わず叫んでしまったし、ジェニーをさらって何がしたいのかわかんない(いちおう忍者たちを鍛えるなどの目的は提示されるんだが)白スーツの悪役は偉い人っぽいんだけど考えなしに前線まで出てきてひたすら笑ってるだけで途中から心配になった。まず最初に頼み事をしてから人質作戦とかしろよ。

右腕がサイボーグ化した彼はジョジョに出てきそうでしかたがない。

キックスターターで支援を集めて制作されたファンムービーと考えると驚愕のクオリティとも言える。

イメージされているのはこれかな。

www.snk-corp.co.jp