0xf

日記だよ

週末

アニメ「ファブル」見てみたけど、原作のダルそうな語尾の喋り方けっこううまく再現されている気がしてすごいなーと思った。「プロとしてなーー」

アニメ「ゴブリン・スレイヤーII」見てなかったので少し見てみたのだけど、パーティが増えることによるスピード感の低下はあるよな。こういう作品。会話劇が主要キャラ1人ずつの順番取りシステムみたいになっていて、その構図が気になり始めると、ごく個人的な問題だけど、物語の中に入り込めなくなっていく。対ゴブリンの殺伐さは健在だけど、女性キャラの可愛い演出みたいなのが割合増えると疲れる。大事だと思うんだけど、割合なんだよな割合。あとおっさんのかっこよさアピールが足りなくないですか。リザードマンはかっこいいというよりは可愛いって感じである。

レーエンデ国物語を読んでいる。最初はイマイチかなと思ったけど面白くなってきた。2巻まで読み終えて、3巻が手元にある。そして4巻が17日に発売ということまでわかっている。5巻はしかしだいぶ待ちそう。むむ。3巻を読み始めるべきか、それが問題である。

花見、千秋公園の上の方に初めて登ったけどけっこう広かった。高低差があって楽しいですね。4/12の金曜日に赴いて、そのときはまだ咲き始めという感じでした。満開には間がありそうだな〜って印象をうけたけれど、日曜日には満開宣言が出てたんですね。けっこう日中暖かかったからなあ。天王グリーンランドも土曜日にはまだ全然って感じだった。