0xf

日記だよ

映画「或る夜の出来事」

見た。面白かった。

クラーク・ゲーブルがカッコ良すぎる。今時の言い方だと「イケオジ」ってとこか?  一番最後のシーンまでツンデレだった。これは良い。

女の子の世間知らず感もよかったけど、ただなんか、衝動的に恋に落ちすぎなのでは。キングさんとはちゃんと結婚に至る経緯があったんじゃないのか。なんとなく、脇役だからね、仕方がないねって感じであっさりとしているし、お前それでいいのかよと思ってしまう。おじさんがかっこいいからそれでいいんだけど。。

この時代の映画は尺を贅沢に使ってる感じがする。服を脱ぐやり方を解説するあたりとか最高だと思う。ジェリコの壁の解説とかね。