0xf

日記だよ

HTC Vive Cosmos Elite ではフロントカメラのパススルーモードは動作しない模様(2020/05/03現在)

Cameras on the Vive Cosmos Elite : Vive

The front cameras are meant to work as passthrough on the cosmos elite, but there seems to be an issue with the VID/PID of the camera not matching the list recognised by SteamVR.

ということを書いている人がいて、単純なバグかな、と想像する。特にデータソースは見つけられなかったが、そういうこともあるんだろう。ヘッドセットの用途に対して致命的なものではない(Eliteはアウトサイドイントラッキングが中心だし、プレイエリアの認識には不都合はない)から放置されていそう。とりあえず「どうすればパススルーできるのだ。設定ミスなのか」と悩むことはやめた。

問題を報告ダイアログのデバイスにもまだ Cosmos Elite はならんでいないし、まあ発売タイミングとコロナが重なっていろいろ大変なんだろうな、とは勝手に忖度するところではある。