0xf

日記だよ

鬼滅の刃(劇場版)

ということで、車で十分かけて映画館まで足を運んで劇場版観てきました。今日は昼間酒飲んでなくてよかった。

 

前半、よくあるヒット作の劇場版の作りかなと思って(各キャラの見せ場一周して列車を救って終わりかと思っていた)、そしたらまさかの後半での煉獄さんの一騎打ち。そして「えええそこで切るんですか」ってとこで終わる。オイー!そんなまさか。お前正気か。

 

これはコンテンツ力確かに高いな。明らかにアニメの続き作る気満々だろって感じ、2019年のテレビアニメのあと、今劇場でこれやってるってことは、二期が当然あるんだろうなと思ってみてみたら、2021年に予定されているらしい。来年か。しかし、それを待つべきなのか、漫画買ってしまうかは、相当迷うね。どーすんのよこれ。